気持ちが下向きな時

気持ちが下向きな時は、顔もちょっと俯きがちな私です。

それに「ハ!」と気づいたら、すかさずグッと顔を上げます。

それだけでも気持ちが変わってくるので、人の体と心は繋がっているんだなあと感じます。

 

なにか鬱屈としていたり、モヤモヤしている時は、その場で踊ります。笑

周りに誰もいない時に限りますが…!

特に振り付けなどはなく、イメージで言うと阿波踊りみたいな、あるいは小さい子どもが踊るポンキッキみたいな、そんな感じの踊りなのですが、全身をエッサホイサと無心で動かしていると、体があったまってスッキリしてきます。

気持ちも、なにやら晴れていきます。笑

 

気持ちを気持ちで晴らせることがむずかしい時は、体を使うのもいいですね。